スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ダイエット法みつけました

東京出版サービスの宮正です。

「少し太ってきましたね」ちょうど1年前の健康診断でのこと。ついにその一言を聞くはめになってしまいました。そこで一念発起、即ダイエットに取り組み始めたというわけです。毎日手帳に数字とグラフを書き込んでにらめっこの日々…。やっぱり難しいんですね、これって。一進一退を繰り返し半年以上たっても落ちた体重は1kg。そんなとき、あるものと出会ったんです。

more...

スポンサーサイト

パーティ受難の時代がやってくる

こんにちは、イベント担当の石貝です。
祝賀パーティや記念イベントなどの企画・運営を手がけております。

かつてのバブル時代、業界にとってパーティはそれこそ日常茶飯事でした。「このところ夕食はホテルで済ませているんだ」という出席率100%の猛者も数多くおりました。出版業界にとってパーティはその刊行本完成のお披露目、PRを目的とした"行事"であるはずなのにあまりにも多くのパーティがありすぎ、目的意識が主催者、招待者双方に欠けていた――これがバブル時のパーティ事情だったと思います。

more...

社史版「失敗学」のすすめ

大阪・社史営業の徳山です。

外回りの多い営業マンにはうっとうしい季節、梅雨がやってきました。なんかスカッとさせてくれるものはないかと思っていたら、痛快で、しかも役に立つ本に出会いました。まずは、「よく言った!」と思わず膝を打った、その一節からご紹介しましょう。

more...

WinにWIN(勝つ)!

こんにちは、社史編集の黒田です。
友達がどんどん結婚していく中、独身という貴族階級に居座りつづけています。当方、革命希望なのですが、その気運や未だ・・・居心地はいいんですけれどね・・・。

more...

社史編集者の運動不足解消法!?

皆さんこんにちは。社史編集担当の内藤です。
さて、突然ですが皆さんは普段どれだけ運動をしていますか。「運動? ここ数年していない。近頃では、腰の周りに付く肉が気になって仕方がない」。そんな声が聞こえてきそうですね。休みの日に、ちょっと運動といっても、普段の仕事の疲れがたまって、一日中家でゴロゴロ、なんて結構あるのではないでしょうか。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。