スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“世界初”の社史を

サッカーのワールドカップが盛り上がっていますね。
今大会はどの国が“黄金のトロフィー”を高々と持ち上げて、世界一の喜びに浸るのか? 残念ながら日本はその夢を断たれてしまいましたが、私の予想は、前回大会に引き続き王者ブラジルです。なんいっても優勝5回、1970年の第9回メキシコ大会でジュール・リメ杯を永久保持した実力は今でも揺るぎないでしょう。

more...

スポンサーサイト

“縁”を引き寄せる社史

大阪社史編集担当の吉國です。
先日、10年ぶりぐらいに街中で昔の友人とばったり出会いました。ずっと、音信不通でどこにいるのかもわからなかったのですが、実際にこんなこともあるのかと不思議な縁を感じました。そういうことがあって、当社に社史制作のご依頼いただく際のきっかけを改めて考えてみました。やはりそこにも何かのご縁があってのことなのだと感じました。

more...

「いばらの道」

社史制作担当の畑 嘉広です。

いよいよワールドカップ・ドイツ大会が始まります。ドイツとの親善試合では、攻撃にワクワクするような可能性を見せて、期待も膨らむ一方です。ここのところ書店をのぞけばワールドカップ関連本が花盛りで、落ち着かない日々が過ぎていきます。つい先日も『ジーコ セレソンに自由を』(講談社・増島みどり著)を読み、ジーコジャパンの快進撃を夢想していました。

more...

プロフィール

出版文化社HS

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。