スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ムダな時間、お金を使わないために必要なこと」

東京社史編集の山口です。

先日、某社が発行した社史を手に取る機会がありました。
いやー、よくできてる。
レイアウトはカッコいい、原稿はまとまっている、資料編のデータは見やすくすっきり、口絵のコンセプトもバッチリと、完成度の高さにビックリしました。
あまりの出来の良さに総制作費を聞いてさらに驚愕。
 「ニ、ニオクエン!?」

more...

スポンサーサイト

「ビリー・ブランクスに負けないぞ」

ヘリテージサービスのビリーこと宮正です。

社史製作の過程ではさまざまな資料を拝見したり、お話をうかがったりするのですが、その多くは当然のことながら外部に漏らしてはならないものです。
しかしなかには、これは面白い、参考になるのでぜひお知らせしたい、という願望を抑えきれず、支障のない範囲で一部を披露しているのがこのNews-e。

ある時、ある会社の社内報を見ていたら、まさにわが意を得たりの記事がありました。タイトルはズバリ「ダンベル運動でボディー改革!」
またそっちネタかよとお怒りのみなさん、まぁまぁ抑えて抑えて。^^

more...

「慈雨」

ヘリテージサービス部の島です。

いよいよ梅雨明けが近づいてきましたが、まだまだ雨の続く毎日です。曇りがちの天気だと、どうも人の体は元気が無くなるようですね。湿気はカビなどの原因になり、洗濯物も生乾きになったりと、この季節はあまり好きになれません。
 
ところで、社史を作っていますと、どうしても業績の浮き沈みが目に付きます。
景気という大きな流れの中では、一生懸命頑張り、自助努力してもなんともならないことがあります。さながら天気のように、です。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。