スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書物はわが師になりうるか

社史制作担当の畑 嘉広です。

ジャイアンツがまだ十分強かった時代、あれはある年の日本一決定のときでしょうか。クロマティー選手がレフトスタンドに向けてファン共々バンザイの雄叫びをあげていました。私はその瞬間、スポーツ選手はなんと素晴らしいのだろう、喜びを爆発させることができるのだから、と思ったものです。我々
サラリーマンにそんな瞬間が来ることがあるだろうかと、優勝を喜びつつも、感傷的になったものです。

more...

スポンサーサイト

“和”と“競争”の対立

社史の編集をしている井上です。
先日、とあるセミナーに参加し、政治評論家の岩見隆夫氏の講演を聴くことができました。

巷で騒がれている「衆議院の解散総選挙は年内か、それとも年明けか」ということについては、明快な回答をお聞きできなかった(ご本人も「わかりません」
と正直におっしゃっていました)のが少々残念でしたが、現在の、そして今後の政治の問題点については、いろいろと興味深い話をうかがうことができました。

more...

theme : ビジネス
genre : ビジネス

「理念を共有する」

社史編集の茂木です。

7月になりました。。このあいだ初詣に行ったばかりと思っていたのに、 気がつけばすでに夏目前。うつろう季節のスピードについていけない今日 この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

表通りから路地を一本裏手へ入った弊社オフィスでは、構造的な問題も手伝ってかこの季節異様なまでの湿気をはらみ、日中の不快指数は数値化 できないレベルを目指してぐんぐんと上昇を続けます。この町は熱いです。物理的な意味で。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。