スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チームプレイで勝つ!」

ご無沙汰しております。社史編集の山口です。

 連日、熱戦が繰り広げられました北京オリンピックも終わりましたね。日本の選手団、よく頑張った! メダル確実と言われた選手が残念な結果に終わったり、今まで脚光を浴びてこなかった選手がいきなり表彰台に上ったり、波乱万丈の17日間でした。

more...

スポンサーサイト

及時当勉励

今年最初のメールマガジンを担当した大阪編集の吉國です。早いもので、それから半年以上が過ぎました。そのときのメルマガで触れた北京オリンピックもいよいよ始まりました。
歳月不待人(歳月人を待たず)だなあと感じていたところ、数日前に社史の打ち合わせでうかがった担当者の方からも同じ言葉を聞きました。長年、他の人がいやがるような、困難な仕事を担当するが多かったその方は、「この50年間、会社もいろいろありましたが、私なりに毎日毎日、一生懸命がんばってきました。
でも、いま振り返ってみるとあっという間、まさに歳月不待人だから、あなたも及時当勉励(時に及んでまさに勉励すべし)ですよ」とおっしゃられたのです。

more...

つよい企業文化をつくろう

社史部門の宮正です。毎日暑くてすっかり焦げてひからびてしまいました。^^

弊社ではこの秋、「Next Stage~未来につなげる」と称して周年事業の企画・
準備セミナーを開催することになりました。(第1回は東京、9月11日、13:30~
17:00、於・六本木、会費・無料、共催・アイ・コミュニケーションズ)

more...

theme : ビジネスブログ
genre : ビジネス

プロフィール

出版文化社HS

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。