スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伝えることの方法論」

東京・企画営業担当の島です。
 
 社史に携わる仕事を始めて、早3年半。その間に、いろいろなお客様とお会いして、多種多様なご相談を伺って参りました。そうした機会を通じて感じたことは「各企業様、団体様で、考えておられる社史像・年史像というのは、千差万別なんだなあ」ということです。予算や制作期間の制約を受けるお客さまも少なくありませんが、多くの方は、それぞれのビジョンをもって社史制作に取り組んでおられます。

more...

スポンサーサイト

「一挙両得、一石二鳥」

 社史編集の山口です。

 3月ということで、決算を迎えててんてこ舞いの方も多いのではないでしょうか。弊社は先月決算でして、それはもう、たいへんでした。決算といえばそれはもう、文字通り1年の「総決算」。忙しいのもやむなし、というところでしょうか。

more...

「いい会社をつくりましょう」

 社史編集の吉國です。

 早いもので、2009年も3月になりましたが、前年からの急激な経済の冷え込みはまだ続きそうな気配で、なかなか明るい話題を見つけることができません。そこで、何か、元気の出るような話がないものかと思っていたところ、タイトルが気になって、『日本でいちばん大切にしたい会社』という1冊の本を手に取りました。そこに紹介されていた会社のひとつに、私が実家に帰省する際よく立ち寄るショップを経営している会社がありました。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。