スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「負の歴史資料――隠蔽から活用へ」

 アーカイブサポート事業を担当している中川です。

 鳩山政権が誕生しました。新政権に対してはさまざまな期待がありますが、私は「核密約の解明」に期待しています。国家による「証拠隠し」は許されるものではありません。これほど悪質な事例はめったにないと信じたいところですが、官庁の「隠蔽体質」は、いまに始まったことではありません。

more...

スポンサーサイト

「人材と歴史」

 大阪ヘリテージサービス営業の井上です。

 皆さんもご存知の通り、先日の衆議院総選挙は、民主党の歴史的大勝利=自民党の歴史的大敗北という結果で終わりました。選挙の結果が出て2週間が過ぎましたが、テレビや新聞、雑誌では、今後の政治の行方とともに、この大勝利=大敗北の原因が何であったかについていろいろな分析がなされています。

more...

「瑣末でない話」

 東京ヘリテージサービス編集の茂木です。

 春先の話ですが、運動中ちょっとした弾みで腰を痛めてしまい、しばらくの間整形外科へ通うハメになりました。幸いこの歳まで大病もせずに過ごしてきたせいか、不謹慎かもしれませんが、たまの通院も新鮮に感じられたものです。診断中も腰痛と関係ない体の不安について、あれこれ先生に相談するうちに、気になる点がいろいろと発覚。どれだけ自分の体について無頓着であったか、ということを思い知らされつつ、週末ごとの通院を繰り返す今日この頃です。

more...

プロフィール

出版文化社HS

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。