スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「未来を描く」

 大阪・企画営業の井上です。
 月日の経つのは早いもので、ついこの間、お正月を迎えたかと思えば、3月もあと1週間。大阪でも桜の花がチラホラと咲き始めました。この季節といえば、学生にとっては入学や卒業、社会人にとっては異動や転勤など、心機一転、新しい環境でがんばろうと意気込んでおられる方も多いと思います。
 
 弊社でも、4月から新卒社員を迎えるとともに、既存の社員は毎年3月の終わりに、「3KM手帳」を使って、新年度の目標を発表します。この手帳は、土屋ホールディングスの土屋公三会長が開発したもので、「個人」「家庭」「会社」のバランスの取れた生涯幸福をテーマに、人生設計をしていこうというものです。

more...

スポンサーサイト

「企業長寿国日本のアーカイブ」

 アーカイブ担当の河津です。
 2009年7月厚生労働省発表の簡易生命表によると、日本人の平均寿命は男性79.29年、女性は86.05年、ともに過去最高です。

 まだ、その半分も生きていないのですが、細かいものも合わせると、これまで10回ほど引越をしています。引越のたびに驚かされるのは、知らず知らずに溜め込んでいた物の量。そのなかから本当に必要なものを選別することは、自分のこれまでを見直し、これからを考えるいい機会でもあります。

more...

「恋愛成就に年表が有効?」

 社史編集担当の近藤です。
 書店での立ち読みがきっかけで、最近、恋愛指南書にすっかりはまってしまった私。「そんなにうまくはいかないよ~」なんて思いながら読んでいますが、その中で、ものすごく気になるタイトルが…。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。