スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インナーコミュニケーションとしての社史」

 大阪編集の宮本です。
 
 最近お客様の企業で運動会や慰安旅行が復活する兆しがあります。お話をお聞きすると、お仕着せではなく結構手間をかけた手作り企画で、盛り上がっているようです。一時期どちらかというとこの手のイベントは敬遠される嫌いがありましたが、なぜなのでしょう。

more...

スポンサーサイト

「もう一つの舌禍」

 立秋を過ぎたとはいえまだまだ夏真っ盛り、残暑お見舞い申し上げます。
8月といえば東京マラソンの申し込み月間。今年初出場を果たし、2年連続を目論んでいる宮正です。

 今年の東京マラソンの開会宣言で石原慎太郎都知事は、ロンドンマラソンを手本に今年からチャリティ枠を導入、いずれは全部をチャリティ枠にしたいという構想をぶち上げ、出場者をびっくりさせました。当時再出馬はないと言われていたので、話半分に聞いていましたが…。

more...

「社歌力(しゃかりき)」

 社史企画営業の碓水です。

 突然ですが、みなさんの会社には「社歌」がありますか? 弊社でも昨年社歌を作成しました。行事などで歌う機会も多くなり、段々と愛着が芽生えてきたところでしょうか。

more...

プロフィール

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。