スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「社史を活用されていますか?」

 社史営業担当の畑嘉広です。

 1年前に50年史を作らせていただいた会社のご担当者が、この9月に退社されるとのことでメールをいただきました。その会社の社史は、マイナス事項もきちんと書き込むことで、明日に向けての教訓も表現しています。

more...

スポンサーサイト

「社史を地図に」

 東京ヘリテージサービス事業部・編集の臼井です。

 台風一過、急に秋めいてきました。秋といえば長雨の季節。雨が降ると、最近ハマっているサイクリングにも出かけられません。2週間前になんと1カ月の家賃よりも高い自転車を衝動買いしました。その翌日には喜び勇んで横浜・山下公園まで往復100kmのサイクリングへ。おかげですっかり日焼けをしてしまいました。

more...

「偉人発掘のすすめ」

 大阪編集の村山です。

 野田内閣の発足から2週間が経ちました。過去の内閣の良い部分は受け継ぎ、悪い部分は反面教師として、東日本大震災からの復興や原発問題の収束、ひいては日本経済の発展へと、ぜひとも腕を揮って欲しいものです。

more...

「社史作りは、普段からの準備が大切」

皆さんこんにちは。社史の編集をしている内藤です。
 
 30代後半から、この仕事に携わって10年ちょっと経とうとしています。その間50冊近くの社史の製作に携わってきましたが、最近以前と少し変わったなと思える点があります。

more...

プロフィール

出版文化社HS

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。