スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社史・会社案内でできる写真合成

大阪ヘリテージサービスDTP担当の美濃部です。

弊社で制作している社史の中には、たくさんの写真が掲載されています。特に、巻頭に掲載されるご挨拶、事業所紹介、社長インタビューなどの写真はどれも見栄えがよく、会長様・社長様・本社建物などがきれいに撮影されていて、「うちの会社もこんなにきれいだったらなぁ」とため息をつかれたことはないでしょうか?
実は、これらの写真は、補正や合成作業で加工していることも多いのです。
雑誌やポスターの女優は、顔にホクロひとつなくて肌も真っ白ですよね。当然これもかなり写真を補正しています。

社史での例をあげますと、社長様のお顔のシワ・シミ・メガネの光の除去、ネクタイのゆがみ補正、本社建物周囲にある電線や不要な看板消去、空が曇っていたら晴れに、集合写真撮影に当日いなかった方を加えるなど、様々な加工をして納品させていただいてます。

特に苦労するのは、雑然とした工場内にあるフォークリフトを消す・遊具物がたくさんある土の地面に芝生を生やす・会長様の薄い髪の毛をふさふさにするといったものです。

たいていの合成処理は可能ですが、やはり作業担当者の力量にかかっています。また簡単にできると思われがちなこの作業、意外に時間がかかり、場合によっては別途費用が必要ですので、ご要望があればお早めに弊社担当にご相談ください。

でもあまりに実物とかけ離れた合成をすると、本物をご覧になった方がびっくりされるかもしれませんね(笑)。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

出版文化社HS

Author:出版文化社HS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。